Door On The Bright Side Will Open(明るい未来の側のドアが開く) | 一般社団法人日本セルフエスティーム普及協会

Door On The Bright Side Will Open(明るい未来の側のドアが開く)

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • follow us in feedly

「間違った電車にのっちゃっても、次に開くのは右側のドアではなく、明るい未来の側のドアが開くのよ」

先日、ご招待を受けて参加させて頂いた素敵なパーティーで、そんな素敵な歌詞とメロディーを歌ってくれたKei Owada。
彼女の友人が、電車中で流れる英語アナウンスのDoors on the right side will openが「Bright」に聞こえた….、と呟いたのがきっかけで生まれた曲とのことです。

曲の生まれた背景と彼女の歌を聴きながら、人の選択は間違いの連続で、その間違いや失敗に落ち込む事があるけれど、そんな間違い(選択ミス)の中でも、次に開くのはBright Sideだと思っている事が大切な事なんじゃないかと思いました。

自分の将来・未来を信じる力(ポジティブ思考)は、「自分を信じる力、自分を愛する力」がベースになっています。

自分が大嫌いで、自分の価値を信じられない人が「精神的に豊かな人生」を送ることができるでしょうか?
どんな人でも失敗したり、上手く行かない事が続けば、自己嫌悪に陥ることはありますが、行き過ぎた自己否定を習慣化してしまうと、Bright Sideのドアは開きにくくなってしまいます。

自己肯定感は幼少期に形成され始めますが、大人になってからでも自己肯定感を高めてBright Side(明るい未来の側のドア)を開くことは出来るんです。

コツは「自己肯定感(自分を愛すること)」を習慣化してしまう事です。勉強や仕事、スポーツに至るまで、学びのプロセスを習慣化することで大きな変化を遂げることができるように、自己肯定感を習慣化することは可能です。そして何時からでも始められます。

どんな事でもスタート時点では現状認識が重要です。今の自分の人生でBright Sideが開くことが少ないと感じているのであれば、それはなぜなのか? なぜそう感じてしまうか?を認識する事が必要だと思います。

そんな「自己肯定感」習慣化のコツを、最悪の夫婦生活から始まった結婚生活から抜け出し、Bright Sideのドアを開けるまでの事を含めてお話ししています。

(文責:工藤洋一

【過去に参加された皆さんの感想です】

◆「自己肯定感を高めましょう」「(愛情)のコップを満たしましょう」というような話は本で読んだり、聞いてきましたが、実際にコップの水の満たし方は聞いたことがなかったので、今日はそれを教えていただいてとても良かったです。
実際にワークで、自分を受け入れることや自分を満たす方法をやってみて、すごく腑に落ちました。素敵な方たちとの出会いにも感謝です。
ギフトをしっかり受け取りました。ありがとうございました。
(埼玉県 M.Y様)

◆人生をよりよくしていくために自己肯定感を上げることが、仕事や人間関係、結婚生活に到るまで、すべての基本であることを知り、その大事な土台となるものを学べて、そして講座に参加を決めて本当に良かったです。
自分を受け入れ、自己肯定力を高めるワークは、生活にすぐに取り入れられることばかりで、早く実践したくてたまりません。本当にありがとうございました。
(千葉県 N.K様)

◆「自分を受け入れる」この言葉の意味が、腑に落ちた気がします。
これまで学んできた様々なことが「自分を受け入れる」でつながれを見せてきました。本当に価値ある講座でした。
企業に向けてのコンサルや研修をしておりますが、ビジネスパーソンの多くは無価値観を持つ方が多いように感じます。
このプログラムは、企業研修や経営者向け講座の可能性を感じました。
(神奈川県 H.T様)

◆今日はありがとうございました。最初は緊張していましたが、ワークをやるたびに、どんどん軽くなっていきました。
「●●する」楽しさと自分を100%大好きと言ったときのあたたかさ、外の刺激は、自分に通さないと意味がないことを教えていただき、すごく実感しました。
自分を受け入れて、自分を満たして、溢れたものが周りへ。この循環になっていけたら、幸せです。
自分軸をもって自分の幸せに責任を持っていきたいです。
(神奈川県 ゆうちゃん)

◆心に響く講座でした。
あたたかく幸せを沢山感じられました。
自分の幸せに自分で責任をもって行きていけるよう、できるところからやっていきたいと思います。
またFBも楽しみにしています。
(兵庫県 Y.S様)

◆自己肯定ができていませんでしたが、受講して自分を受け入れるためのワークを通して、とても楽になりました。
(東京都 A.K様)

開催講座

開催講座の地域別検索ができます
北海道茨城県埼玉県東京都神奈川県千葉県愛知県大阪府兵庫県石川県徳島県香川県熊本県

LINE@では、自己肯定感の高めるワークをお伝えしていますので、お友達追加してくださいね。LINE@ID:@selfesteem

友だち追加

自己肯定力入門講座

「自己肯定力」スキルアップ一日講座〔6時間〕

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • follow us in feedly

関連記事

  1. ローランドさんの父親が素晴らしかった
  2. 自立心 子どもを叱る時の言葉は?
  3. 愛着形成と自己効力感
  4. 多くの親は子どもの幸せを願い、子どもを育てます。
  5. 自己肯定感 カミングアウトは1%でも不安があるとしづらい
  6. 子どものなかに宇宙がある
  7. 自己肯定感を高めるマインドセット(2)たとえ完璧でなくてもあなた…
  8. 「自己肯定感を高めなくては」と自分を苦しめていませんか?

最近の記事

  1. 国際女性デー
  2. 反抗期
  3. インポスター症候群
  4. Z世代
  5. 心理的安全性と自己肯定感
  6. 不安と自己肯定感
  7. 共依存
  8. Well-being

アーカイブ一覧

PAGE TOP
error: 無断流用が増加しているため右クリックを禁止しております