北海道ラジオ FM白石「happy gear change」にラジオ出演!

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • follow us in feedly

7/24(水)北海道ラジオFM白石「happy gear change」に、ゲストで出演させていただきました。

番組では、パーソナリティーのいのこさなえさんの質問に答えて、今少しずつ認知されている自己肯定感をテーマに、「自己肯定感とは何か?」「自己肯定感を上げる為にどうしたらいいか」などを60分の枠の中でお話をさせていただきました。

私が、親から褒められた事がなく、褒められたい、認めてほしいと思っていた、その気持ちがあったからか、前職のフィットネスクラブでお客様を褒めることを実践して、多くの方が自信を持たれ、顔色もよくなり、綺麗になられていく姿を見て、人は認められるとどんどん輝いていくということを実感しました。一方で他者を褒めることはしてきていても、自分の事を褒めたり認めたり、大切に出来なかった事に気付いた事で自己肯定感という言葉に辿りつきました。

子どもの頃からずっと抱えていた認めてほしい、褒められたい想い、その想いが満たされていなかったときは、自己肯定感が低かったのですが、自分で自分を認められるようになり、ダメな自分にもOKを出して、ありのままの自分を受け入れられるようになったことで自己肯定感を上げられたのです。その経験をしたことで、自己肯定感が人生に大きな影響を与えるということを痛感しました。
それがきっかけで、多くの人に伝えていきたい思いから、北海道で初の自己肯定力認定トレーナーになりました。

現在は、北海道を中心に講座を通して、 自己肯定感を上げる為のトレーニング法をみなさんにお伝えしています。

リスナーの皆様へお伝えしたメッセージは…
「 みんなの心のバケツがもし空っぽになってるとしたら、自分が心地良い事や自分を褒めてあげることで自分の心のバケツを満タンにしてください。 欠点がたくさんあってもかけがえのないあなたであなたはありのままで100点だと伝えたいです。それを親、先生、上司が言ってあげられれば、子供も大人も変わります。誰もが、自分を許し、認め、愛せるようになったら社会全体が変わると信じています」

(文責:工藤かおり

私の担当する講座一覧

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • follow us in feedly

セミナー開催カレンダー

« 11月 2019 » loading...
28
29
30
31
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
1

最近の記事

アーカイブ一覧

PAGE TOP