「ホンマルラジオでお話しました」認定トレーナーの工藤かおりさん

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • follow us in feedly

北海道の認定トレーナーの工藤かおりさんが、7月の北海道ラジオFM白石「happy gear change」に続き、8月はホンマルラジオで30分の枠に出演して「自己肯定感」について話されました。

彼女がこれまで歩んでこられた人生から語られる一言ひとことは、聴く人に共感と勇気、そして大きな希望を与えてくれます。多くの方に聴いていただきたい内容です。

音声はこちらでお聴きください。

「すべてはここに 自分を認める力」
http://honmaru-radio.com/kawanishi0116/

番組の内容をラジオのパーソナリティ川西里美さんが紹介して下さいました。

かおりさんは「自己肯定力認定トレーナー」
「自己肯定力」という言葉に出会うまで頑張り続けていたと言います。
20代の頃、勘当覚悟で行ったアメリカのホームステイのお話

30代シングルマザーとなり、仕事と子育てをしていた頃は、「メンタルが豆腐」だったので緊張からよくお腹が痛くなっていたかおりさん。

そんなメンタルを克服してフィットネスクラブの店長へと転職します。

かおりさんは、このお仕事を通して「人の可能性」の素晴らしさを体験しました。
かおりさんが関わった70代の女性が30代の体力を取り戻したそうです。
このお話は必聴です。

人生の転機になった医療事故

そんな可能性のお仕事をする中、40代を迎えて子宮筋腫の手術をすることになります。
そこで体験した「医療事故」はかおりさんにとって大きな転機となりました。
絶望を味わいながらかおりさんが見出したのは「感謝」すること。

かおりさんは、絶望の淵から見事に立ち直ります。

人をほめ続けて、自分は後まわしだった

「感謝」の気持ちに後押しされてかおりさんは、人生が良い方向に向かっていったと言います。
ますます精力的に仕事をし管理型のリーダーから部下を「ほめる」リーダーへと変わりました。

しかし、いつしか疲れている自分を鏡の中に発見します。

人をほめて自分を後まわしにしてきたこと疲れの源はここだと気がつきます。

そして出会ったのが「自己を肯定する力」

なぜ、自分を大切にできないのか、この問いに向き合ったとき大きな発見がありました。

かおりさんの体験は、この仕事に出会うためだったのか

…..と30分お話ししていて感じました。

自己肯定力に興味のある方は、ぜひ、工藤かおりさんに会ってみてください。

★工藤かおりさんプロフィール

日本セルフエスティーム普及協会「自己肯定力認定トレーナー」

フィットネスクラブで店長として、12年勤務。4千人以上のたくさんのお客様と出会い、運動や心のサポートをする中で、どういう生き方が幸せかを学ばせていただいてきました。

他の人のことは認められても、自分のことは後まわしに。大切にすることができずにいました。
その原因は自分の自己肯定感の低さだったのです。

この自己肯定力はトレーニングによってあげることができます。
それを知らないまま過ごす人生と知ってからの人生では豊かさや受け取るものが全然違います。

ありのままの自分を認め、自分を愛することの大切さ「ラブ マイセルフ」を北海道のみなさまにお伝えし、みなさまがよりHappyになれるように活動をしています。

★「出前講座」

自己肯定力入門講座・ベーシック講座
〔詳細はこちらから〕

★工藤かおりさんのFacebookはこちら

https://www.facebook.com/profile.php?id=100014327624183

(文責:工藤かおり

工藤かおりさんの担当している講座一覧(北海道)

 

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • follow us in feedly

セミナー開催カレンダー

« 11月 2019 » loading...
28
29
30
31
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
1

最近の記事

アーカイブ一覧

PAGE TOP