自己肯定感がブームの今、本当に高めたいのなら | 一般社団法人日本セルフエスティーム普及協会

自己肯定感がブームの今、本当に高めたいのなら

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • follow us in feedly

大手書店では「自己肯定感」コーナーが設けられ、関連図書が平積みにされています。
新聞やテレビ、ラジオでも、子育てや教育、ひきこもりや様々な社会問題が取り上げられる中で「自己肯定感」という言葉を聞かない日はなくなりました。

今、自己肯定感はブームです。

出版の分野でも、自己肯定感というサブタイトルを付けるだけで、売り上げにつながると思われています。

「自己肯定感」という言葉や概念が認知されてきて、自分が自分らしく生きていくヒントが、多くの人のもとに届くことは素晴らしいことで、本当に良い時代になりました。

このブームは確かに「自己肯定感」を多くの皆さまに知って頂く素晴らしいチャンスではありますが、当協会としましては、これをブームだけで終わらせてはいけないと強く思っております。

私たちのミッションである「自己肯定感の普及」は、ブームに流されるものではありません。

私たちは、子どもや大人たちの未来を明るく希望あるものにするためにすべてのカギとなる自己肯定感を伝えています。

自分を愛せる人が増えると、自分を幸せにする人が増えます。
自分を幸せにできると、周りを幸せにできます。
この幸せの循環のカギを握るのが自他尊重ができる一人ひとりの自己肯定感です。

私たちはその循環を生み出す「ラブマイセルフ100万人プロジェクト」で日本を元気にして、世界に幸せを広げてまいります。

これまでも、教育現場や企業で数々の講演や研修の機会をいただき、日本セルフエスティーム普及協会は「自己肯定感」を専門にお伝えする団体として、多くの方に信用、信頼していただけるようになりました。

本当に感謝しております。

これからも講師一同、人としての「誠実さ」、
どんなときも学ぶ姿勢を持つ「謙虚さ」、
他者を「尊重し尊敬する姿勢」

このような時期だからこそ、腰を据え、地に足をつけてぶれない軸を持ち、これまで以上に丁寧にじっくりと真の自己肯定感を伝える講座を開催してまいります。           (文責:代表理事 工藤紀子)

こちらに、当協会の「講座ガイド」をお知らせいたします。よろしかったら今後の参考になさってください。

◆「自己肯定感」を本格的に学びたい方は

ステップ1 【自己肯定力入門講座(無料)
自己肯定感が学べる初歩的な内容です
スケジュールはこちら
ステップ2 【自己肯定感と人間関係を学ぶヒューマンスキルアップ講座】
人間関係で悩まないために知っておきたい大事なポイントと「自己肯定感」がどう影響するかを学べます
スケジュールはこちら
ステップ3 【自己肯定力を上げるベーシック講座】
6時間で自己肯定力を高める実践的な方法が学べます
スケジュールはこちら
ステップ4 【メンタルマネジメント強化講座】
自己肯定感と大きく関わる感情の対処の仕方を学びます
スケジュールはこちら

◆子どもの自己肯定感を高めたい人は

【子どもの自己肯定力アップ講座】
子どもの自己肯定感がどのように育まれるかを理解して、どのように高めていけるかを学びます。
スケジュールはこちら

◆「自己肯定感」を伝える立場になって行きたい人は

認定講師無料説明会

【自己肯定力ファシリテーター養成講座】 「自己肯定感」を高めるプロセスを実際に体験していただくことで、自己肯定感についての理解を深め、しっかりと自分のものにして講師として伝えられるようになります。

養成講座受講者のご感想(vol.1)はこちら
養成講座受講者のご感想(vol.2)はこちら
養成講座受講者のご感想(vol.3)はこちら
スケジュールはこちら

【自己肯定力認定トレーナー養成講座】 協会の根幹を担う、自己肯定力を高めるトレーニングを実施するプロフェッショナルを育成するための必要な知識と実践を学ぶ講座です。
スケジュールはこちら

LINE@では、自己肯定感の高めるワークをお伝えしていますので、お友達追加してくださいね。LINE@ID:@selfesteem

友だち追加

当サイトの内容、テキスト、画像等の無断転載・無断使用を固く禁じます。
Unauthorized copying and replication of the contents of this site, text and images are strictly prohibited.

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • follow us in feedly

関連記事

  1. 誰もが欲しい「心の栄養」を与えられる人に
  2. 心配への効果的な対処の仕方
  3. 完璧主義を目指すのはもう止めよう!
  4. 自己肯定感への誤解
  5. Well-being Well-beingと自己肯定感で相乗効果!幸福度を高める秘訣と…
  6. もしかして、損得で生きてませんか??
  7. 「自己肯定感を高めなくては」と自分を苦しめていませんか?
  8. 不安と自己肯定感 自己肯定感と不安の関係、その対処法

最近の記事

  1. 国際女性デー
  2. 反抗期
  3. インポスター症候群
  4. Z世代
  5. 心理的安全性と自己肯定感
  6. 不安と自己肯定感
  7. 共依存
  8. Well-being

アーカイブ一覧

PAGE TOP
error: 無断流用が増加しているため右クリックを禁止しております